『はつらつ山口っ子』と「はやぶさ」

2010年11月19日 カテゴリ:忙中閑あり?

週末は『はつらつ山口っ子』。 (^o^)
 
仕事と生活の調和―ワークライフバランス。
仕事だけでなく私生活も充実させられるように、
職場や社会環境を整えること。
特に90年代ごろから注目されはじめた考え方のようです。
 
そうした環境や制度は、
育児や介護をしながら働く人にとって、
大きな影響を及ぼすものでしょう。
さらに、その制度を利用できる雰囲気づくりも
大切なのだと思います。 ('-'*)
 
今回の『はつらつ山口っ子』では、
県内にある企業を訪ね、育児支援の現状などについて取材しました。
 
 
KRYテレビ『はつらつ山口っ子』
「子育てにやさしい職場って?~ワークライフバランス~」
 
放送は、
11月21日日曜 朝7時半~です! (^o^)/
 
 
 ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~
 
さて、明日から23日まで、
広島県呉市にある呉市海事歴史科学館
「大和ミュージアム」で 小惑星探査機「はやぶさ」の
帰還カプセル等の特別展示が行われます。
 
私は、8月に東京丸の内での展示を見ているのですが、
今回は、「宇宙教育指導者セミナー」 修了者向けに
ボランティアの呼びかけがあったので、
会場のお手伝いを兼ねて行ってきます!ε=┌(・o・)┘