始まるよ~

2012年6月15日 カテゴリ:忙中閑あり?

KRYテレビ「はつらつ山口っ子」が


今年度も始まります。ヽ(≧▽≦)/


6月17日日曜から月に1回、第3日曜日の朝にお届けします。


1回目のテーマは


「♪生活リズムは育ちのリズム♪~健やかな育ちは早起きから~」


今回もナレーションを担当させていただきました。(人*´∀`)


さて、今回のテーマはずばり「早起き」。(o^-')b


「早起き」のためには「早寝」が必要ですが、


「夜、お子さんがなかなか寝ない」
という悩みをお持ちのお母さんたちは多いようです。(´。` ) =3


それぞれ、どんな工夫をされているのでしょうか。


専門家からのアドバイスもおりまぜてお届けします。(^-^)


今回の放送の中では
寝る前の「絵本の読み聞かせ」についてもとりあげています。


これ、結構大人になっても覚えているものですね。( ´∀`)


私も、(遠い昔になってしまいましたが、)


母に読んでもらった絵本、しっかりと覚えています。

余談ですが、(我が家の場合、)


これが少し大きくなって、小学生くらいになると、・・・。


「むかしむかしあるところに・・・」


と始まるおなじみのフレーズに、


弟と一緒にどんどんオリジナルのストーリーをつなげていくので、
毎日違うストーリーが出来ていき・・・(☆o☆)


眠気どころが元気になり、笑い疲れて眠る、
というパターンになっていくのですが・・・。(^-^;)

KRYテレビ「はつらつ山口っ子」


「♪生活リズムは育ちのリズム♪~健やかな育ちは早起きから~」


放送は、6月17日(日) 朝7時30分~です。


「宇宙兄弟」につづいて、ご覧ください。ヽ(≧▽≦)/