見~つけた

2010年4月30日 カテゴリ:忙中閑あり?

見ましたよ~~~!!! ヽ(≧▽≦)/
 
国際宇宙ステーション!!!
 
 
 
そういえば、今日あたりは見られるかも・・・と。
ポケマウの山本気象予報士のブログで確認。
 
思い出したのは午後8時ごろ。
 
<4月29日(木)午後8:18~5分間>
 
やった!間に合う!!!
ネットで、各地からの、「見えた」「見た」という情報も確認。
 
そこで、近くの緑地公園に移動すべく、車で家を出た、その直後。
あ、あれ!?あれか~~~!!!??? (@@)
でも運転中なので凝視できず。
 
公園につくと、駐車場に車を止めて空を見上げる。
見ているうちに、明るい星が全部、それに見えてくる。
でも、その中に、動いている光が。間違いなく、あれだ!
 
わーい!!! ヽ(≧▽≦)/
 
思わず手を振ってしまう気持ち、わかるなあ。 ( ´∀`)
 
私は、というと、
国際宇宙ステーション(ISS)は、あっという間に
木々の影になってしまうので、
見える位置を求めて、タタタタッ・・・タタタタッ・・・
「流星を追いかけて」ならぬ、「ISSを追いかけて」、
しばらくの間、はしゃいでいました。 ε=┌(・_・)┘
 
 
その姿が遠く見えなくなったころ、
違う方向から、すぅっと動く光。
 
赤と緑・・・飛行機だった。
ちょっと得した気分。 (=⌒ー⌒=)
 
そうして、駐車場から車を出して公園をあとにする。
 
すると、東の空には、いままさに昇ろうとしている、十六夜の月。
まだ低めの空にあって、重々しく、オレンジ色の光をした、
大きな月。
 
 
菜の花や 月は東に 日は西に  と詠んだのは与謝野蕪村。
 
春の夜 月は東に ISSは西に  ・・・字余り。
 
 
とってもお得感いっぱいの、春の夜のひとときでした。 (*^^*)