ドラフト会議と番組のお知らせ

2009年10月30日 カテゴリ:忙中閑あり?

昨日は、プロ野球ドラフト会議の話題でもちきりでした。
 
そして、・・・
 
わ~~~い(^-^)♪
 
鬼屋敷正人捕手(三重・近大高専)、
ドラフトで指名されました~!!! ヽ(≧▽≦)/
高専史上初のドラフト指名選手誕生です!
夏ごろの日記にも書きましたが、これは全国の高専野球部に
夢と希望を与えるニュースではないでしょうか。 (≧ω≦)b
 
もしかしたら、これまでにも、
高専で野球をやっていて、自力でプロ野球を目指す
(またはテスト生などから入団した)選手は
いたのかもしれませんが、全国の注目を集めるドラフト会議で、
しかも、2位指名、・・・これはとっても大きな出来事です!o(^-^)o
 
『生まれ育った三重県南牟婁(むろ)郡紀宝町は
人口1万2000人あまり。小、中学校は1学年13人で、
他のチームから選手を借りて練習試合にこぎつけた。
それでも「絶対にプロになる」と繰り返し、父・良行さん(44)と
隣町のバッティングセンターで毎晩300球を打ち込んだ。
県外の高校からの誘いを断り、地元から「高専初の甲子園出場」
というハードルを選んだのは、環境が障害にならないと信じたからだ。』
(10月30日配信のスポーツ報知記事より) 
 
鬼屋敷くん、(知り合いではないけどw)
野球を続けていてよかったね^^
 
 
 
**********
 
さて。
今回の『はつらつ山口っ子』は、「もうすぐ1年生」。
小学校入学を来春に控えた子どもたちの様子を取材しました。
 
卒園から入学へ。
節目はあっても、保育園・幼稚園と小学校それぞれが、
つながりを持って子どもたちの成長を見守ることが大切です。
 
KRYテレビ『はつらつ山口っ子』
放送は、11月1日(日) 朝7時30分からです。
ぜひ、ご覧ください! (^з^)/
 
※なお、今年度の『はつらつ山口っ子』は、
 今回が最終回となります。
 来月には、総集編の放送を予定しています。※