リニューアル。

2012年3月30日 カテゴリ:忙中閑あり?

ラジオでお伝えしているニュース。 ('-'*)
 
主に夕方のラジオのニュースで、
「情報センターからお伝えしました」などと言っている場合は、
 
報道フロアの一角にあるスタジオから放送しています。
 
喋り手が操作しつつ放送できるような"ワンマン仕様"のスタジオで、
「第9スタジオ」とも呼ばれています。
 
120331_1.jpg
「第9スタジオ側からみた報道フロア」
 
 
 
 
さて。
 
そのスタジオが、このたび、少し改装致しました。
 
120331_2.jpg
「旧仕様のスタジオ」
 
120331_3.jpg
「準備中」
 
 
実は、
3月24日(土)の「ニュースウェーブ ウィークエンド」は
私が担当しました。(^з^)/
 
いつもは、土曜のこの時間は「第1スタジオ」
(朝や昼のワイド番組を放送しているスタジオ)からの放送なのですが、
 
この日は、特番の関係で、このスタジオからお伝えしました。
 
それが、実質、"ラストラン"となりました。 ε=┌(・_・)┘
 
そして・・・。
 
120331_4.jpg
「リニューアル!!!」
 
技術スタッフさんたちにより、生まれ変わりました。
 
第一にマイクが変わりました!!! (ノ≧∇≦)ノ
 
 
 
翌日の3月25日(日)の放送からは、
リニューアルしたマイクや機器を使っています。
(注:3月25日は大河原アナが担当でした。)
 
3月26日(月)からは、私、北川も使わせていただいています。
d(*⌒▽⌒*)b
 
 
120331_5.jpg
「準備中(原稿下読み中)」
 
・・・マイクの音質も少しよくなったような・・・
気がつかれましたか? (o^-')b
 
(気づいていらっしゃったら、それはもう、
 すばらしいと思います!!!)
 
 
 
新年度を前にリニューアルしたニューススタジオから、
より役立つ情報をお伝えしていけるように務めたいと思います。
 
4月からも、KRYラジオを
どうぞよろしくお願い致します。 ヽ(≧▽≦)/