ある格闘

2012年2月13日 カテゴリ:忙中閑あり?

週末。
 
深夜。
 
タイマー録画をしようとデッキにDVD-Rをセットしたあと、
ちょっと確認したいことがあって、
確認のために一旦取り出そうとしたところ、
 
・・・出てこない!!!Σ( ̄□ ̄;)
 
取り出しボタンに反応はあるのに開閉しない。
 
ということで、
久しぶりに「ドライバー」の出番。(/>▽<)/
120213_1.jpg
 
愛用のプラスドライバーを持ち出し、
デッキのふたを開け、
120213_2.jpg
 
細かい道具はないので、つまようじとか綿棒とかを駆使して、
あっちこっちをチェック・・・φ(._.)
 
あ~~~楽しい♪(〃▽〃)
 
たとえば、こういうこととか・・・
120213_3-4.jpg
 
(途中経過 略)
 
でも、今回はお手上げかなあ、
明日、お店にもっていこうかなあ、
 
と思いつつ、もう少し粘ってみる・・・φ(._.)
 
(途中経過 略)
 
そして30分後。
 
 
無事 回復~~~!!!(ノ≧∇≦)ノ
120213_5.jpg
 
あ~~~嬉しい♪(〃▽〃)
 
 
120213_6.jpg
犯人は、これ、でした。(o^-’)b
 
そう、「筒」状のケースに入っている場合、
クッション代わりに一番上とかにありますね、
 
あわてたために、一緒に入ってしまったようなのでした。
 
 
・・・そういえば、以前は、
DVDの上に貼っていた付箋をとるのを忘れてセットしてしまい、
あわてたことも・・・。(^^;)
 
 
まあ、いいのです。
 
こうして、なんとかリカバリー出来た時は嬉しいものです。(^-^)
 
 
 
昔はお城のプラモデルとか、よく作っていました。
 
久しぶりに何か作りたくなった・・・のですが、・・・。
 
 
・・・1個、ビスが残ってる・・・。(@@)
 
まあ、よしとしよう。(^-^;)