週末のご提案

2012年1月13日 カテゴリ:忙中閑あり?

今回は、この週末のご提案。
 
題して、 (o^-’)b
 
~「杯」見て「美」を見てテレビ見て~
 
まずは、「杯」。d(*⌒▽⌒*)b
 
 
周南市美術博物館では、いま、
「児玉源太郎と近代国家への歩み」展が開催されています。
 
そして、コチラも同時に展示されています。
120113_1.jpg
 
 
気になったので、昨日、見に行ってきました。 ε=┌(・_・)┘
 
ありました、ありました♪
ロビーの一角に展示されていました♪♪♪ (^o^)
120113_2.jpg
 
 
昨年行われたおいでませ!山口国体で
山口県が獲得した、天皇杯と皇后杯です! (ノ≧∇≦)ノ
 
 
去年の11月14日から、まずは県庁エントランスホールに展示され、
下関市立美術館、ときわミュージアムを経て、
いま、周南市美術博物館に展示されているそうです。
 
 
ああ~よみがえってきますね~あの感動が♪♪♪ (〃▽〃)
 
カップの台には、過去数回の優勝都道府県の名前が刻まれています。
もちろん、そこには「山口県」の文字も!!!(≧ω≦)
 
写真撮影もOKだったので、記念に1枚。(*^-^)ノノ
120113_3.jpg
 
 
こちらでの展示は、1月15日(日)まで。
 
そのあとは、県立萩美術館・浦上記念館や香月泰男美術館などを
巡回するそうです。
 
 
美術展「児玉源太郎と近代国家への歩み」展とあわせて、
いかがですか? (o^-’)
 
「美」は美術展だけではありません。('◇')
 
美術館にも動物園にも近い、山口放送本社では、
1月14日(土)と15日(日)の2日間、
読売・KRYチャリティー美術展
~第36回名士名流作品展~が開催されます。 d(*⌒▽⌒*)b
 
美術・工芸・宗教・芸能・書など
各界でご活躍中の知名人から作品の寄贈を受け、
特別価格で販売(一部入札)し、
収益金を福祉活動に役立てるチャリティー事業です。
今年も約1,000点の作品が揃いました。
みなさんのご来場をお待ちしております。 (^з^)/
 
 
そして、テレビ。
 
日曜の朝は、こちらもお忘れなく!!!(≧ω≦)

KRYテレビ「はつらつ山口っ子」
 
今回は、
「子どもたちのわくわくチャレンジ~2泊3日の自然体験~」
を、お送りします。
 
 
 
 
冬休み、子どもたちが2泊3日の自然体験「心の冒険」に
参加しました。 ε=┌(・_・)┘
 
大自然の中での集団生活、子どもたちは何を学び、
何を感じたのでしょうか?
 
放送は、1月15日(日) 朝7時30分からです。
 
どうぞ、お見逃しなく!!! ヽ(≧▽≦)/