2012年は辰年です。

2012年1月 4日 カテゴリ:忙中閑あり?

今日が仕事始めφ(._.)という人も多いでしょうか。
 
社内にも、今日から多くの人が出社しています。 ε=┌(・_・)┘
 
それで、
実はワタシ、ちょっと苦手なのが、新年のご挨拶。 (^^ゞ
 
いえ、ご挨拶そのものではなくて、そのタイミングです。
 
一斉に顔を合わせるわけではないので、
その都度、姿をお見かけしたときに、となるのですが、
 
人によっては、年末年始、ずっと顔を合わせていたり、
人によっては、もうすっかり「平常モード」で
「今さら」な雰囲気だったり、 ┓( ̄∇ ̄;)┏
人によっては、なんだかすっかり「忙しいモード」になっていて、
声をかけるとかえって迷惑そうな反応をされたり、(゜Д゜;≡;゜Д゜)
(いえ、悪気はないのでしょうけど)
 
とにかく今年も、いろんなことが凝縮されている一日なのでした。
 
*****
 
Do you know that the dragons exist?
 
(皆さんは竜を見たことがありますか?)
 
I've seen the dragon.
 
(私はあります。)
 
There's a dragon in each and every single one of us.
 
(竜は私たち一人一人の中にいるのです。)
 
Dragons feed on experiences.
 
(竜は「経験」を食べておおきくなります。)
 
It becomes stronger and stronger over the years.
 
(年をおうごとに、竜は強くなるのです。)
 
We must always be in control of that dragon.
 
(皆さん、自分の中の竜を大切にしてください。)
 
 
これは昨年、来日されたブータン国王が語られた、竜のお話。
 
私ごとですが、マイクを持って今年で20年目に入ります。
 
今年は、少しは栄養のあるものを
自分の中の「竜」に食べさせたいものだと思っています。
 
今年もよろしくお願い致します。