「おいでませ!山口国体」まであと15日!!

2011年9月16日 カテゴリ:忙中閑あり?

「おいでませ!山口国体」の会期前実施競技は、昨日で終了。
 
「チームやまぐち」は、大健闘でしたね♪♪♪d(*⌒▽⌒*)b
 
水泳、体操、クレー射撃、・・・会場へは行かれましたか?
 
私は、なんとか1回だけ、
先週の金曜、競泳の1日目に行くことができました。ε=┌(・_・)┘
 
 
会場となったのは、山口きらら博記念公園水泳プール。
たくさんの幟が迎えてくれます。(〃▽〃)
 
110916_1.jpg
 
それぞれの特産品などが描かれた幟は、
全都道府県のものが作られていました。
 
110916_2.jpg
 
おもてなし~♪ 
 
でもすぐには入れません。( ̄□ ̄;)
 
金曜の朝の放送を終えて駆けつけたのですが、
約千人が入れるという会場にも入りきれないほどの人だったため、
入場整理券を受け取って、先に入った人が目的の競技を見終えて
出てくるのを待ちます。
 
私が着いたときで、約500人待ち。(@@)
 
その間は、待合所のモニターで、
競技の様子を見られるようになっていました。
110916_3.jpg
  
順番がまわってきたのは、バタフライ決勝のころ。
 
会場に入ると、プール独特のにおいが・・・。
「ああ、会場に来たんだなあ」と、すでに感動。( ´∀`)
 
110916_4.jpg
 
バタフライ(成年男女)と平泳ぎ(少年男女)、
そしてリレー(少年男女、400mと800m)、
それぞれの決勝の様子を見ることができました。
 
やはり、リレー(団体戦)は盛り上がりますね♪ヽ(≧▽≦)/
 
あちらにもヽ(・o・*ヽ)
110916_5.jpg
 
                   こちらにも(*゚▽゚)ノノ
110916_6.jpg
 
応援団の声援もますます大きくなります。\(^o^))/…\((^0^)/
 
そんな盛り上がりの中でのレース。
 
110916_7.jpg
 
ブログ用にと、カメラも持っていっていたのですが、
ここはやはり、「ライブ」を楽しみたいと思い、
撮影はやめて、周りの人と一緒になって声援を送っていました(/゚▽゚)o
 
 
「おいでませ!山口国体」、開会まであとわずか。
全国のアスリートたちが集結する、夢のような10日間です。(〃▽〃)
 
そして、KRYラジオでは、国体の関連情報も随時お届けしています。
どうぞご利用ください。
 
われらが「チームやまぐち」を、ぜひ、会場で応援しましょう!p(^-^)q
 
 
 
注)競技によっては、写真やビデオの撮影が
  禁止されているものもあります。ご注意ください。