キャンドル・ナイト

2011年8月31日 カテゴリ:忙中閑あり?

先週末の土曜日、周南市の遠石八幡宮で、
「ぺぶるキャンドルナイト  2011  in  といしの杜」が
開催されました。 (*^-^)ノノ
 
主催は、ぺぶる編集室と遠石八幡宮、遠石会館でつくる、
「ぺぶるキャンドルナイト実行委員会」。
 
「ぺぶる」は、周南で暮らす女性が楽しく輝いて暮らせるための
情報や企画を提供するグループで、多彩なイベントを行っていますが、
このイベントも毎年恒例のものの一つです。(o^-’)b
 
当日は、雅楽やハープの演奏などのイベントも行われました。
 
私は、今回は所用で参加できなかったのですが、
用事をすませてかけつけると、境内いっぱいにキャンドルの灯り
――「キャンドル・ナイト」には間に合いました。 。。゙(ノ><)ノ
 
さて、中央の絵柄はこちら。
 
110831_1.jpg※ぺぶる提供
 
わかりますか?
クローバーとハートです。 (〃▽〃)
 
「東北へ、希望と愛が届くように!」との想いが
込められているということです。
 
これらは、メンバー有志で準備されたのですが、
キャンドルはなんと、遠石会館の披露宴で使ったキャンドルを
再利用したということです。
もちろん、手作り。 (o^-’)b
 
110831_2-4.jpg
 
その優しい灯りでこんな文字も。
 
110831_5.jpg
 
「節電の夏」にふさわしいイベントかな、とも思いました。 (^-^)
 
 
さて。
今日で8月も終わり。
 
この夏は、あなたにとって、どんな夏でしたか?d(*⌒▽⌒*)b