「10年ぶり。」

2011年7月25日 カテゴリ:忙中閑あり?

やってきました!この日が来ました!!!ヽ(≧▽≦)/
 
「7月24日」。
 
この日付は、今年は特に、「完全地デジ化の日」ということで
クローズアップされました。(o^-’)b
 
先週までは、カウントダウンも行われていました。
 
そして、このカウントダウン。(ノ⌒∇)ノ
 
私にとっては、もう一つ、意味のあるものでした。
 
 
10年前。
2001年夏。
 
10年後へ向けて投函したはがきが届くのが、
確か、今年の7月24日ごろだったはず!!!(≧ω≦)
 
そう、
ご記憶にあるでしょうか?
 
2011年に開催された『山口きらら博』。
その会場のあるパビリオンでは、
「10年後へ向けて投函しませんか?」という企画が行われていました。
 
アニバーサリー好きな私が、スルー出来るはずもございません!!!
 
県外から遊びに来ていた友人と一緒に、
お互いへ向けて投函。ヽ(∇⌒ヽ)
 
さらに、仕事の関係で、期間中、会場へは何度も行っていたので、
休憩時間などに、ちらほらと投函。
 
自分宛にも書きました。φ(._.)
 
投函した日付はいろいろだけど、
どうも、一度に届けられたようです。
 
私のところへは、23年(今年)の7月23日の消印で、今日、届きました。
 
110725_1.jpg
 
写真は、友人が私へ送ってくれたはがき。
住所が「徳山市」です!!!(@@)
 
中には、裏にも切手を貼ったものがありました。
これは、投函当日の日付の消印を押してもらうために、
(はがきそのものの消印のほかに)それ用に裏面に貼って、
消印を押してもらっていたものです。
110725_2.jpg
  
110725_3.jpg
(↑これは消印ではなくスタンプ)
 
まだ10年、もう10年。
 
まあ、感慨もいろいろですが、
誤算が2つ。(-”-)
 
一つは、「投函日の10年後」と思っていたのが、
どの投函日のものも一緒に届いたこと。
 
そしてもう一つは、
家族あてに書いたはがきを、「私が」ポストで
見つけてしまったこと。w(゚o゚)w
 
ちらっと見ると、結構コッパズカシイィィことも書いていて、
さすがに「郵便が来ていたよ~」と渡すのもちょっと・・・
で、もう一度、家のポストに入れておきました。(/*'-'*)/
 
・・・いまごろ気づいているころでしょうか・・・。(∩。∩;)ゞ