始まります♪

2011年4月15日 カテゴリ:忙中閑あり?

KRYテレビ『はつらつ山口っ子』
今年度は、あさって17日日曜スタートです! ヽ(≧▽≦)/
 
今年度1回目の放送では、
主に3歳までの子どもたちとお母さんたちが利用する、
子育て交流センターと、
小学校の多目的ホールを活用した、学童保育の様子をご紹介します。
 
そこには、子どもたちやお母さんたち、
そして地域の人たちの笑顔もあふれています。 (^-^)人(^-^)
 
 
――「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。――
 
これは、金子みすゞの詩『こだまでしょうか』の始まりの部分ですが、
本当にそうだなあと思います。 ('-'*)
 
もちろん、言葉だけでなく、表情にも「こだま効果」はあるのだと、
笑顔に触れると、あらためて感じます。
 
子どもたちの笑顔に、大人もつい、にっこり♪ (^-^)
そして、
大人たちが笑顔なら、子どもたちも笑顔になる、
不思議な、素敵な、連鎖です。 (^-^)人(^-^)人(^-^)人(^-^)
 
見聞きするだけでも辛くなるニュースが毎日のように流れてきますが、
こういうときだからこそ、「笑顔の力」が
求められているのかもしれません。
 
KRYテレビ『はつらつ山口っ子』
「地域にひろがれ~子育て支援応援団~」
 
放送は、4月17日日曜 午前7時30分からです。
 
ぜひ、ご覧ください! (^з^)/