子育て文化創造フェスタ

2010年12月16日 カテゴリ:忙中閑あり?

ふたご座流星群は、ご覧になれましたか?(^-^)
 
今年は、極大が12月14日の夜、月明かりの影響を考えると、
日付がかわるころから未明にかけてがいいといわれていました。
 
そう、毎年だいたい「忠臣蔵」の時期になるんですね。(o^-’)b
寒いんですね。
 
・・・サムインデスヨ・・・。(>ヘ<)゚
 
雪の予報などを見ると、15日夜よりは条件はよさそうだと思い、
まだ月が出ているうちに郊外へ車を走らせて・・・明るい!!!
 
30分弱で早々に切り上げて帰宅。未明に起きてみることに。
 
・・・サムカッタンデスヨ・・・。(´□`。)

まあ、そんなこんなで14日の夜はスルーして、
15日夜、
翌日の仕事の関係で夜更かしが出来なかったので、
カーテンを開けたままにして、お布団に入って悪あがきを・・・( ̄◇ ̄;)
 
気がつくと、月明りも星の明かりもなく、
夜明けの空でした。(・.・;)
 
 
***
さて、番組のお知らせです。
 
子育てを支援していこうと毎年県内を巡回して行われている
『山口県 子育て文化創造フェスタ』。
 
今年は、11月14日日曜日、岩国市のシンフォニア岩国で
開催されました。(*ノ‘▽’*)ノ
 
フェスタでは、「きらめき子育て賞」の表彰式も行われました。
 
「きらめき子育て賞」には、
5人以上の子どもをもつ「多子(たし)部門」と、
「体験記部門」があります。
 
今回の『はつらつ山口っ子』では、
「子育て文化創造フェスタ」の様子と、
「体験記部門」受賞者のお一人を訪ねました。
 
KRYテレビ『はつらつ山口っ子 ~親子の絆、地域で育むもの~』。
 
放送は、12月19日 日曜 午前7時30分~です。d=(^o^)=b