今回のテーマは「なぜ どうして」Part2.です!

2010年10月15日 カテゴリ:忙中閑あり?

幼稚園・保育園や小学校の運動会もほぼ終わって
家の近所の小学校から聞こえてくるアナウンスも
日常のものになりました。 (^-^)
 
2学期も後半、
4月に入園・入学した子どもたちも、ずいぶんと様子が
変わってきたころでしょうか。
 
ご近所の子どもたちの様子を見るにつけ、
私たち大人が感じる「時間」と子どもたちが感じる「時間」とでは、
それらの「中身」や「流れる速さ」は、
ずいぶん違うのだろうなと思います。 ('-'*)
 
今回の『はつらつ山口っ子』、
テーマは「なぜ どうして(2)~子育て質問特集~」。
 
子どもたちが成長していく中での
お母さんたちの悩み・戸惑いについて考えます。
 
KRYテレビ『はつらつ山口っ子』
放送は、10月17日日曜 午前7時30分からです! (^^)/