地域につながりの『たね』を蒔こう

2010年8月27日 カテゴリ:忙中閑あり?

光市を拠点に活動するNPO法人劇団「たね蒔く人たち」。
その活動は、10年になります。
メンバーは小学生から80歳代まで。
ミュージカルの練習を通して、
地域に暮らす人々のつながりも生まれています。
 
毎年夏に行なわれる公演は、
年によって規模も出演者もさまざまですが、
ボランティアで活動しているメンバーたちは、
自分たちが出来ることを、自分たちの出来る範囲で手伝います。
 
毎日のように練習場に行くスタッフもいれば、
当日だけお手伝いできるスタッフもいます。
でも、それぞれが、「一緒に作りたい」という思いで
年に一度の公演を目指して集まってくるのです。 (^-^)人(^-^)
 
そして出演者も、初めてお芝居に挑戦する人から
ベテランまでさまざま。
初めて参加して、はじめはそんなに大きな声も
出せなかった子どもたちも、
この数ヶ月の間の練習を通してどんどん変っていきます。
毎年みられる、頼もしく、嬉しい風景です。 d=(^o^)=b
 
 
さて、この夏の公演は、
子どもたちを中心としたファンタジー物語『月夜の冒険』と、
普段は学校公演の活動もしているメンバーたちを中心とした
『ネコからの贈り物』の2本立てです。 (o^-’)b
100827.jpg
 
 
NPO法人 劇団「たね蒔く人たち」ミュージカル公演2010
『ネコからの贈り物』『月夜の冒険』
 
8月28日土曜  [昼の部]13:30~ /[夜の部]19:00~
 
場所;光市民ホール(小ホール)
 
 
なお、
毎月第3日曜日、朝7時30分から放送の
KRYテレビ『はつらつ山口っ子』も、
取材におじゃまします!!! ε=┌(・_・)┘