コーヒーをもっとおいしく

2009年11月26日 カテゴリ:忙中閑あり?

昨日、市内某所で行われた「コーヒー講座」に参加してきました。
まず、コーヒーの歴史や、最近の市場の状況などのお話がありました。
 
実は、学生時代、
コーヒーの歴史(文化史)については少し調べたことがあり、
ちょっぴり懐かしさもありました。 ( ´∀`)
 
そしてもちろん、おいしい入れ方も。 (o^-’)b
 
何種類かの異なる豆をつかって、テイスティング。
 
う~ん、シ・ア・ワ・セ・ナ・ジ・カ・ン。 ヽ(*´▽`)◆ゞ
 
でも、やはり、
本職の方に(お手本に)入れていただいたものが
一番おいしかったです。(当たり前か・・・。)
 
 
今朝、さっそく入れてみました。 (*^∇^)o<■~~
 
う~ん、自分なりに、(下手なりにも、)
豆の、このふくらみ具合が嬉しいvv ヾ(@^▽^@)ノ
 
・・・写メしようとしたのですが、
ゆっくりとお湯を注ぎながらは無理でした (^^;)