種は育っています

2009年7月 9日 カテゴリ:忙中閑あり?

2005年、ラジオ番組で取材に伺ったのがきっかけで知り合った、
劇団「たね蒔く人たち」の人たち(^.^)
結局、その年の夏にあった公演には、私も参加しました。 三 (/ ^^)/
 
以来、公演を観にいったり、パンフレットの校正を手伝ったり、
公演当日のお手伝いをしたり、・・・というお付き合いだったのですが、
今年、ひょんなことから、急遽、1場面だけ出演することになりました。
 
「たね蒔く人たち」はNPO法人なのですが、
そのメンバーを中心に「光市民ミュージカルの会」を発足。
一般公募で集まった、老若男女合わせて120人以上が参加し、
2005年のとき以来の大規模な取り組みとなっています。
今年の公演は、8月30日日曜に予定されています。 o(^-^)o
 
さて。
 
私は途中から合流したものの、そこには4年前以来の仲間も
たくさんいて、まったく違和感なく受け入れてくれるのも、
このグループのいいところ^^
 
そして嬉しいのは、4年前に一緒に舞台に立ったときには、
まだ小学生で、大人の言う事を聞くだけだった子どもたちが、
中学生や高校生になり、頼もしくなっていること。 (ノ^^)八(^^ )ノ
いまの自分の役割を心得ていて、
自分から動いてくれたりもするので、実際、とっても助かっています。
 
いやー「時の流れ」を感じます・・・。(遠い目(´¬`))
 
さらに!前回の公演の話になったときは、その時の役に戻って、
当時のセリフを完璧に思い出すあたり・・・すごいなー(^_^;)
 
「たね蒔く人たち」によって蒔かれた種は、
確実に育っているようです。 (*^ ・^)ノ⌒☆