次は「お天気検定」か!?

2008年9月19日 カテゴリ:忙中閑あり?

よくわからないお天気が続いていますね~。(´¬`)
 
そういえば、以前にインターネットで取得した『お天気検定』。
以来、検定の案内がくるのですが、前回は日程が合わずに、パス。
(山本気象予報士が1級に合格された回です。)
 
そして、
先日、次回の検定の案内がきました。
 
実は、
この夏は、ビジネス系の検定をどどーっと受けた私。
何やら「マイブーム」のようなもので、…。(^^;)
ほとんど一夜漬けではありましたが、無事、全科目合格しました。
(受験料を払うと、合格したくなるものです(^^ゞ)
 
この勢いで、お天気検定も受けてしまおうかしらん!?(@@)
 
 
 
さて、番組のお知らせです。(^o^)
 
 
☆テレビ『はつらつ山口っ子』日曜日、朝7時30分から放送中!
 
9月21日日曜は、『Q&A~子育て・しつけ』と題してお送りします。
子どもが家庭で身につけたことは、
生涯にわたって生きつづけるといわれるそうです。
そんな、大切な時期のお話です。
 
 
 
☆ラジオ『サンデーゴスペル』日曜日、朝7時45分から放送中!
 
今月は、山陽小野田市にある、サビエル高等学校の、
栗田校長がゲストです。
先週、ここに載せた写真にあった「FAMILY」。
広げると、こんな感じになります。
080919.jpg
 
Father And Mother,I Love You.
 
もちろん、これは、栗田先生オリジナルの解釈ですが、
素敵な言葉だな、と思いました。
 
栗田先生のお話は、21日放送分が最終回です。
たくさんの貴重なエピソードの中から、
今回は、どんなお話が伺えるのでしょうか。
 
どうぞ、お楽しみに!(≧ω≦)b
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
なお、『サンデーゴスペル』では、毎月最終日曜の放送で、
リスナーのみなさんからのお便りやエッセイをご紹介しています。
日常生活の中のちょっといい話や、ふと思ったことを、
400字程度にまとめてお送りください。
(その月の放送に関連していなくても構いません。)
採用分には、2千円分の図書カードを差し上げています。
 
あて先は、
〒745-8686
山口放送 『サンデーゴスペル』エッセイ係です。
 
どしどし、ご応募ください。ヽ(≧▽≦)/