番組のお知らせです(^^)v

2008年9月12日 カテゴリ:忙中閑あり?

☆テレビ『はつらつ山口っ子』日曜日、朝7時30分から放送中!
 
9月14日日曜は、
『親子で自然体験~心の冒険サマースクールレポート~』
をお届けします。d=(^o^)=b
 
この夏休み、県内各地から集まった小学5・6年生が、
8泊9日のキャンプに参加しました。
そして、親たちも、3泊4日で子どもたちと同じ体験をしました。
 
電気も水道もない山の中での、
子どもたちのキャンプ体験をレポートします。
 
お楽しみに!(^з^)/
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
少年自然の家などを使って、学校行事として行われた宿泊訓練。
楽しい思い出です。(≧▽≦)
各自然の家によって、設備や指導方法などにも特徴があって、
子どもながらに、「あそこは厳しい」とか
「あそこは割りと自由がきく」とか、情報交換をしたりしたものです。
 
それ以外に、夏休みなどを使って、
民間団体や自治体が主催するキャンプがあります。(o^-’)b
 
小学6年生のとき、私は、
ユネスコ主催のサマーキャンプに参加しました。
海に近い宿泊施設での合宿でした。たった3日間のキャンプでしたが、
本当にいろいろなことを学びました。φ(._.)
あれからずいぶんと時間が経ったいまでも、
楽しかった思い出として、心に残っています。(*^^*)
 
この夏、子どもたちの胸には、どんなことが刻まれたのでしょうか?

  
☆ラジオ『サンデーゴスペル』
 
日曜日、朝7時45分からお送りしている、ラジオ『サンデーゴスペル』。
今月は、山陽小野田市にある、サビエル高等学校の、
栗田校長がゲストです。
080912.jpg
  
さて、
栗田先生の写真、何か持っていらっしゃいますね。
これ、講演会などで使われるそうなのですが、
どんな意味なのでしょう?(・∀・)
 
答えは、番組の中で!(≧ω≦)b
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
なお、『サンデーゴスペル』では、毎月最終日曜の放送で、
リスナーのみなさんからのお便りやエッセイをご紹介しています。
日常生活の中のちょっといい話や、ふと思ったことを、
400字程度にまとめてお送りください。
(その月の放送に関連していなくても構いません。)
採用分には、2千円分の図書カードを差し上げています。
 
あて先は、
〒745-8686
山口放送 『サンデーゴスペル』エッセイ係です。
 
どしどし、ご応募ください。(^з^)/