怪しいマスクウーマン

2008年3月13日 カテゴリ:忙中閑あり?

先日の日記に書いた「やんちゃ劇団」の公演は、
おかげさまで、大成功!ヽ(≧▽≦)/無事お披楽喜となりました。
 
翌日の本祭、「周南やんちゃ祭2008」も、
大勢の人が訪れてくださり、大成功でした。d=(^o^)=b
(本祭の日は、私はスタッフとして裏方のお手伝いをしておりました。)
 
さて、今日は、その後日談。
 
・・・といっても昨日の話なのですが・・・。
 
やんちゃ劇団のポスターを掲示していただいたところへ、
お礼を言いつつポスターの回収にいったときのこと。ε=┌(・_・)┘
 
あるスーパーマーケットでは、まだ掲示板に貼ってあったので、
こちらではがして、お礼をいうべくサービスカウンターへ。
タイミングよく、店長さんがいらっしゃったのだが、
ちょうど、お金を扱っていらっしゃったので、
手があくのをその場で待つことにした。
両替だろうか、かなりのお札をテナントの人と確認しあっている。
 
と、店長さんが、こちらに気づき、「何か?」と声をかけてくれた。
 
・・・が!
 
なんだか、怪しまれている感じが・・・。(-"-;)
 
もしかして・・・!Σ(゜□゜;)
 
そう、私は、折からの花粉症対策で、
かなりしっかりとしたマスクをしていたのだ。
マスクマン、いや、マスクウーマンだ!
しかも、
なんとなく手元のお金の方をぼーっと見ていたのだ。(¬_¬)
 
あわててマスクをとって、
「これ、有難うございました。はがしましたので、画鋲を・・・。」
と、画鋲をお返しするころには、
 
「ああ。」(^-^)
 
と、店長さんはすっかり感じのいい笑顔になり、
掌をひろげて画鋲を受け取ってくださった。
 
よ、・・・よかった!(TT)
 
店長さん!有難うございました。m(__)m
 
でも、・・・やはり・・・、怪しかった・・・ですか・・・?( ̄◇ ̄;)
 
マスク姿も、TPOを考えよう、と改めて思った、というお話でした。
 
チャン・チャン♪