マジックアワー

2010年8月18日 カテゴリ:お天気や

17日(火)の「スクープアップやまぐち」終了後、
ふと外を見ると、いつも以上に空が赤く染まっていました。
「これは一段と美しい夕焼けが見られそう」と思い、
急いで外に飛び出しました。
そこで撮った写真が、こちら。
 
yamamoto_100818.jpg
  
日没から暗くなるまでの、幻想的な風景が撮れるわずかな時間を、
映画の世界では「マジックアワー」といいます。
茜雲に、青空からオレンジへのグラデーション、
さらにはヒグラシやツクツクボウシの鳴き声が響く、不思議な空間…。
自然の魔法に魅了された時間でした。
 
風景の美しい名所は数多くありますが、
そこに出かけなくても、自然の美しさは身の回りに、
いくらでもあります。
大切なのは、その自然を「見逃さない」こと。
普段から空を気にしながら生活していると、
何かラッキーなことがあるかもしれませんよ。
 
ラッキーな風景が見られたら
tenki@kry.co.jpまでリポートもお待ちしています。