よいお年を!

2008年12月26日 カテゴリ:お天気や

2008年は「変」という漢字が表すように、
いろんな変な出来事、大きな変化が訪れた年でした。
天気に関しても、ゲリラ豪雨という天気の急“変”、
そして地球温暖化をはじめとする
気候“変”動などの話題が飛び交いました。
ただ、山口県に関して言えば、
台風などの大きな気象災害がなかったのが、幸いでもあります。
また、今朝の「さわやかモーニング」で紹介しましたが、
今年は皆様からtenki@kry.co.jpに送って頂いた写真で
自然が季節ごとに見せる“変”化を楽しめた一年でもありました。
yamamoto_081226_1.jpg
 
2009年も、いろんな天気の変化を楽しみながら
身近に感じられる天気予報をお伝えしていきたいな、と思います。
お天気コーナーのご愛顧と、皆様からのリポートを、
よろしくお願いします。
特に新年最初は、めでたい「初日の出リポート」で
幕開けしたい、と考えています。
元日は寒さが厳しく、場合によっては雪が降るかも、という
やや厳しい気象条件の予報になっていますが、
風邪をひかないよう気をつけて、お願いします。
 
なお、「リアルタイムやまぐち」は、
新年は1月5日(月)スタートです。
これに先立ち、先日、
新年に放送される番組PRの撮影が行われました。
yamamoto_081226_2.jpg
 
丑年にふさわしく、しかもニュース番組のわりには
遊び心の入った内容になっていますので、
ぜひ、新春もKRYテレビをチェックして下さいね!
 
では、よいお年をお迎え下さい。