夏に向けての楽しみ

2007年6月 7日 カテゴリ:お天気や

梅雨入りが遅れて、6月に入っても
日差しがサンサンと降り注ぐ日が多くなっています。
水不足が心配ですが、一方でポケマウのバケツ稲は
スクスク育っているように、植物にとっては嬉しい日差しのようですね。
 
そのバケツ稲に対抗、というほどではないですが、
我が家でも狭い庭で、様々な野菜の苗を育てています。
現在、いちばん愛情を注ぎながら育てているのが、スイカ。
yamamoto_070607.jpg
 
アブラムシがついたり、枯れかけたりしたことが何度かありましたが、
今は幾つか実がスクスクと大きくなり始めました。
 
今年の夏は猛暑になる予想。
我が家で育ったスイカを冷やして食べる日を夢見ながら
水やりをするのが、毎日の楽しみになっています。
買ってきた苗や土、肥料などの値段を考えると、
大玉3個以上は収穫できないと元が取れないので、
しっかり生長してくれよー!!