バーチャルスタジオ

2007年4月 5日 カテゴリ:お天気や

4月からちょっと衣替えした
リアルタイムやまぐちのお天気コーナーは、いかがでしょうか。
バーチャルスタジオを使って、スタジオの外に
飛び出したかのような演出になりました。
 
この演出では、画面の外に出ていったり入ったりと、
動きが多くなるため、簡単そうに見えて実は慣れるまでが大変!
4月からのスタートにあたり、
3月はスタッフも私も特訓の日々だったんです。
これがブログの更新が遅れた理由…と
ちょっと言い訳してみました(^^;)
でも、やっぱり天気は外の現象。
この演出は、画面いっぱい使って季節の映像やスカイカメラの映像、
雲の様子などの気象データを出すことができるので、
個人的には気に入っています。
今まで以上に充実した天気コーナーを、よろしくお願いします。
 
あと、もう少し慣れてきたら、
もう少しこまめにブログ更新を心がけます(^^;)