KRY山口放送のパーソナリティー「水津 香織」のブログです。

新着記事

2021年8月23日
2021年8月6日
2021年7月16日
2021年7月9日

月間アーカイブ

サポート

夏休みの宿題、先に終わらせていらっしゃいましたか?ギリギリまで粘っていらっしゃいましたか?
一人称を「自分は~」で書いていた家族の読書感想文に思わず笑ってしまいました。宿題はちょっとしたヒントが役立つこともありますよね。
 
 
皆さんは「あいサポート運動」をご存知でしょうか?
誰もがさまざまな障害の特性や障害のある方が困っていることを理解して、障害のある方に対して少しの手助けや配慮を実践することにより誰もが暮らしやすい地域社会を皆さんと一緒に作っていく運動です。山口県障害者支援課の田村祐輔さんに教えていただきました。
 
suizu_210823_1.jpg
 
県内には約26000人いらっしゃるそうです。サポートだけではなく、この運動に賛同していただける企業、団体の皆さんも併せて募集中です。
詳しくは山口県障害者支援課のホームページをご覧いただくか、
083-933-2764までお電話下さい。
 
 
事業承継でお悩みの皆さん、山口県経営金融課へ相談されてみませんか?山口県経営金融課の水津亮太郎さんにお話いただきました。
 
suizu_210823_2.jpg
 
山口県は後継者不在率全国ワースト3位だそうです。しかし県内ではお子さんを後継者としている割合が61.7%と全国と比べても高い状況です。こうした理由から身内への承継が難しく、後継者がいないと不安になる方が多いと思います。そんな時は「やまぐち事業承継マッチングサイト」をご活用下さい!専任のコーディネーターが仲介して下さいます。
詳しくは山口県経営金融課
083-933-3180までお問い合わせ下さい。
 
 
雨が降り続きました。雨による直接の被害だけでなく、それに関連した土砂災害などにも注意が必要です。山口県防災危機管理課の徳永晃平さんに伺いました。
 
suizu_210823_3.jpg
 
災害から身を守るために「やまぐち防災学習館」をまずはご確認下さい!知り、備え、行動するために必要な情報が紹介されています。お互い今後の台風への備えも十分に行っていきましょうね。