KRY山口放送のパーソナリティー「水津 香織」のブログです。

新着記事

2021年6月22日
2021年5月21日
2021年4月9日

月間アーカイブ

注意

先日SFTS(重症熱性血小板減少症候群)についてお伝えしました。ペットもご注意下さいね。
私はブヨに足を刺されました。腫れて痛いし痒いし、おおごとです。皆さま改めてご注意下さい!
 
 
交通安全にもより一層の注意を!「2021無事故・無違反コンテスト150」について山口県県民生活課の永田通郷さんに教えていただきました。
 
suizu_210521_1.jpg
 
コースは3つ。
参加費は1人670円(運転記録証明書の発行手数料)。達成チームの中から抽選で素敵な商品があたります♪締切は6/30(水)です。
申込用紙は市、町役場や警察署の窓口に用意してあるそうです。チーム内で力を合わせて頑張って下さい!
 
山口県職員の魅力を語っていただいたのは、山口県人事委員会事務局の吉武大貴さん。県職員歴5年目。

suizu_210521_2.jpg
 
活力みなぎる山口県の実現へ向けて一緒に挑戦しましょう!と呼び掛けられました。
採用試験に関する詳細は山口県人事委員会事務局のホームページをご覧いただくか、直接お電話(083-933-4474)でお問い合わせ下さいね。
 
 
締切日注意です。
自動車税種別割(自動車税から名称変更)の納期限は5月31日です。

 

suizu_210521_4.jpg

 
山口県税務課の伊藤壮一朗さんに詳しく教えていただきました。納付先や納付方法が充実しています。
改めて締切は5/31(月)です。
 
 
皆さん「山口県健康エキスパート薬剤師」をご存知でしょうか?私は知りませんでした。
 
suizu_210521_3.jpg
 
ご自身も薬剤師でいらっしゃる山口県薬務課の久保田明子さんに教えていただきました。
健康エキスパート薬剤師さんは健康に関する事、例えば禁煙やサプリメント、健康診断の検査結果の見方など薬以外の相談にも応じて下さるそうです。処方箋を持っていなくてもお気軽にどうぞ♪とのことでした。
山口県薬務課のホームページに健康エキスパート薬剤師さんが勤務されている場所やアドバイス内容が掲載されていて、山口県健康エキスパート薬剤師と書かれたのぼりやバッジが目印になるそうです。
 
気になることは一人で悩まず専門家に相談されるのも良いですね♪
 
 
雨で地盤が緩んだり、水位が上昇しているところがあると思います。皆さんご注意下さい。