お昼はZETTAIラジTIME

ラヂオな時間 ブログ

おでんのリメイク

2021年10月18日

おでんのリメイクの話が出ました。カレー、炊き込ご飯、大根やちくわの竜田揚げ風、溶けるチーズをかけてグラタン風まで。
そこで、スタッフ緊急アンケート「おでんが食べきれなかったら?」
 
Rちゃん:好きな具は糸コンニャク(巻いてあるの)で、ご主人の好物は卵とスジ。残っても2日目まで。汁はカレーうどんに使う。
 
Kちゃん:子供達が食べ盛りなのでリメイクするチャンス無し。人気の具は、餅巾着、練り物にウインナー、つくね。
 
おしの:次の日に少し残ってるくらい。リメイクはカレーを入れたり、ブテチゲ(辛みあるスープにラーメンも入れる韓国の鍋料理)にしたり。
 
ということで、私の周りには飽きるほど何日もおでんが続く人は居ませんでした。
そうか!大量に作らなければ飽きることがないんだな~(^◇^;)
(かおり)


月間アーカイブ