ちひろDEブレイク

ちひろDEブレイク ブログ

今年も有難うございました

2021年12月28日

こんにちは、ちひろです。

 

どうしても年末はバタバタと心も忙しくなる今日この頃ですね。

 

さて今年も12月26日の放送で無事に終えることが出来ました。いつもリスナーの皆さんのお声は、コンサート会場やふとした場所で届きます。そして番組へのメールやお便りも元気をいただいています。

 

毎年、年はじめに、瀬川嘉さんと番組の中で一年の決意の漢字一文字を決めていますが、今年は私は「超」でした。

 

自分の弱い部分に打ち勝って、これまでの自分を超えるでしたが、自分にしか分からないその内なる自分との葛藤も、実はこの冬になってやっと、打ち勝つことが出来た事がありました。ギリギリセーフです(笑)

 

でもそれには、自分一人では達成できず、助けが必要でした。このコロナ禍で県外のコンサートが減った分、地元の方々との交流が深まったので、そのおかげで知り合う方々が多くなり、その自分の課題をサポートしてくれる方と出会いました。

 

自粛や我慢、マイナスなことも沢山ある中で、その中でいかにプラスに動いていくか。それは私たちの気持ち次第なんだなと思います。

 

さて来年は果たしてコロナは終息できるのか。あまり大きな期待はせずに、着実に自分たちが出来ることをしっかりやっていけば、ちゃんと良い方向に導かれるものだと思います。

 

来年も変わらず、皆さんの日常の一コマに微笑む時間でありますように。

 

「ちひろDEブレイク」どうぞ来年もよろしくお願い致します。

 

皆様、よいお年をお迎えくださいませ♪

211226_chihiro.jpg


月間アーカイブ