ちひろDEブレイク

ちひろDEブレイク ブログ

一人ちひろDEブレイク

2024年03月11日

3月10日と17日の放送は、瀬川さんの都合により、私ちひろ一人トークでの放送。番組19年目にして初めてのことです。考えてみると、日曜日の特別編成プログラムで番組自体がお休みになったことを除くと、全て無事に放送してきていたんだなぁと、改めて実感しました。
 
今番組では私の「金子みすゞを歌って20周年」という節目に合わせて、この20年のあれこれをご紹介していますが、それがまた自分の心の奥深くに刻まれていた、いろんなことが思い出されて、改めて自分自身が様々なことを振り返る嬉しい機会にもなっています。
 
これからも、一回一回を重ねて、大切に紡いで行きたいと思います。AMラジオがFMへと移行して、いろんな変化もありますが、普遍的な金子みすゞさんの心は、ずっと変わりなく、いや更に深く心に届きますように。
 
リスナーさんから届く「いつも聴いています」の嬉しいお声に背中を押していただきながら、「みんなでみんなで行こうよ、このみちをゆこうよ。」(金子みすゞ「このみち」の一節)な気持ちです!


月間アーカイブ