ちひろDEブレイク

ちひろDEブレイク ブログ

今年のラストスパート

2023年12月14日

気が付けばもう、今年もあと3週間になって、気持ちは少々慌ただしいような日々を過ごしています。ちひろです。
 
実は11月11日からの1か月間、16ヶ所でコンサートの旅をしてきました。東は静岡、西は長崎まで、大阪や広島などでもご縁をいただきながら、各地で嬉しい出会いをいただきました。その中では県外にもかかわらず、「ちひろDEブレイク」のリスナーさんともお会い出来、大きなエールの力を送っていただきました!
 
コロナ禍では9割のコンサートが中止になりました。それでもこうして復活出来る日を信じて、その時出来ることをやろう、と気持ちを奮い立たせて頑張った甲斐がありました。いかに、その時の自分に出来ることを精一杯やることが大切か、コロナ禍に改めて気づかされたことでもありました。
 
さて、今年は童謡詩人金子みすゞ生誕120年という大きな節目のスタートでした。来年もまだその記念公演や様々な企画は進んでいきます。それと同時に私自身の節目、私が金子みすゞさんの詩を歌い始めてちょうど20周年!なので、いろんな企画を考え、また番組でもそれにちなんでのトークも、いつも以上に深堀りしていきたいなと思っています。
 
さぁ、今年の「ちひろDEブレイク」の放送ラストはなんと大晦日!嬉しい笑顔でこの1年を振り返られる日になりますように。改めてリスナーの皆さんとの距離も近くなった今年を、それまでもゆっくり感じながら感謝の思いで、年末を迎えたいと思います。
 
それまで、残り3公演!頑張ります(^^)/番組の中でのコンサート思い出話も是非聴いてくださいね♪


月間アーカイブ