ちひろDEブレイク

ちひろDEブレイク ブログ

4月11日は金子みすゞさんのお誕生日でした

2021年04月12日

春の花が咲き誇り、とても華やかな毎日が続きますね。ちひろです。
11日放送の中でもお話しましたが、4月11日は、金子みすゞさんのお誕生日でした。やっぱりこの日は特別な気持ちで過ごします。みすゞさんがこの世に生まれてこなかったら、私は今何を歌っていたのだろう、シンガーソングライターとして生きていなかったかも、とまで思うからです。みすゞさんの存在があっての今の私。感謝の気持ちで過ごしました。
 
さて、みすゞさんの故郷は、そう山口県長門市。番組でも告知していますが、その長門市発の「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」動画・長門市バージョンの写真を大募集しています!
 
この「明るいほうへプロジェクト」動画も、おかげ様で第6弾まで配信され、この長門市バージョンが第7弾となります!
 
是非長門市出身、または長門市勤務の皆様に、ご参加いただきたいです!先日、長門市長と金子みすゞ記念館館長・矢崎節夫先生もご一緒に写真を撮らせていただきました。
 
参加方法を簡単にご説明します!
①書く
A4サイズ以上の紙に「明るいほうへ明るいほうへ」と書く。模様やデコレーションも自由に描いてもらってOK!
②撮る
その紙を手にもって笑顔の写真を撮ってください。カメラでもスマホでもOK!
③送る
その写真データを下記アドレスへ送ってください。SNSをされている方は、Facebookの「ちひろ」のメッセージへ添付送信も可能。
メールアドレスは、 office@bellmuse.co.jp
これで、参加完了!あとは、動画の完成を待つだけです。
写真の締め切りは5月10日です!是非沢山のご応募お待ちしています!
参考に、この動画のオリジナルバージョンをご覧くださいね♪

 

nikki_210411.jpg

https://youtu.be/2bJoSB2VGLw


月間アーカイブ