ちひろDEブレイク

ちひろDEブレイク ブログ

新年度スタート

2021年04月06日

新年度がスタートしました!
どんな春をお過ごしでしょうか。瀬川嘉です。


4月4日の放送から、
新しいテーマ曲に変わった『ちひろDEブレイク』。
いかがですか?
2005年7月から長くお聞き頂いてきたテーマ曲から
ガラリと雰囲気が変わりましたが
これからも変わらない気持ちで、
またさらに深く上質に
皆様にお届けできる番組であり続けたいと思っています。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


先日の番組の中でもお話ししましたが、
金子みすゞさんの詩の中に
「四月」という作品があります。
新学期になり持ち物も新しく、
身の回りの木々も新しい葉をつけ
全てが新しく見えて嬉しくなる様子が
謳われたもの。


ほんとうに、見えるもの聞こえるもの、
肌に触れるものが新しくなると
清々しく生まれ変わるような気分ですよね。


私は、お裁縫が好きなので
お休みに日に新しい化粧ポーチとペンケースを
作ってみました。
布は、金子みすゞさんの詩の世界を
テキスタルデザインしたブランド
『みすゞうた』の「花と鳥」を使いました。
ファスナーの持ち手は、なんと音符になってます。
可愛いでしょう。


みすゞさんを近くに感じられて
ウキウキします。

210406_chihiro.png


月間アーカイブ