自由研究

2009年8月24日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

ムショーに夏休みの自由研究をしたくなったのです。
私もTRY「そんなバナナ」
(昇チャンのブログ参照のこと)
 
一部分アルミ箔を被せて太陽光にあてると、
剥き出しのトコは日焼けし、アルミ箔のトコはそのまま。
 
早速はりきって実験スタートです。夜な夜な準備…。
harada_090824_1.jpg
 
では、一本目の登場デス!判読できますよね。
harada_090824_2.jpg
 
続いて二本目。
く、苦しいか?(゜〓゜)
harada_090824_3.jpg
 
さらに、顔。大きな眼とギザギザ牙のオオカミ風。
心意気だけは伝わるか?
harada_090824_4.jpg
  
他にも水玉や布袋モデルは結果が出せず…。
 
1回研究して失敗したり、新たな疑問が湧いて、
そこからまた探究していくのが、きっと本当の自由研究ですよね。
…この歳でようやく気づきました。
 
今の私の問題は、1年に1回も食べない大量のバナナを
どうやって食べるか?
そして、いつの間にか家に入り込んだ1匹のハエに
どうやって出ていってもらうかですm(>ω<)m゛