夢の椀プール

2012年8月 9日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

熱血テレビ「見てある記」。映像で涼を取っていただけましたか?
山口市仁保の道の駅からほど近い「夢の椀プール」は、
仁保川の水を引き込み、いわゆる掛け流しなので特別に冷た~い。

harada_120809_1.jpg


丸いものはすべり台です。
隣の川に下りて魚を追うお子さんの姿も多く見かけました。


入場無料ですが監視員はいないので、
無事に遊んでいただけるように、
親御さんはお子さんをしっかり見てあげてくださいね。


さて、プールの掃除をするなどお世話をしていらっしゃるのは
地元の方々。そのお一人、山本さんのお宅を訪ねることに。

harada_120809_2.jpg


定年後の趣味で囲炉裏のある遊び場を作られました。

harada_120809_3.jpg


夏休みに帰ってくるお孫さんの為に、竹を切り出し、
小川で自然の水を使ってそうめん流しを楽しまれるそうです。
これこそ贅沢な過ごし方ですね。


さて、今日木曜の熱血テレビも水と戯れる子ども達を
リポートしています。ご覧くださいね!