KRYのブログコンテンツ

かおりん・ア・ラ・モード

KRY山口放送のリポーター「原田 かおり」のブログです。
ただいま一緒に練習中

ただいま一緒に練習中

ゴルフ練習場のスタッフの方々に、
「ということは、もうすぐですか?」と言われました。

「にの・うで子」こと私、原田かおり、張り切ってます!
いえ、焦っています!!

harada_171019_1

「かおりさん、左足が浮いてると駄目だと思いますよ」

harada_171019_2

「かおりさん、フィニッシュ通りにちゃんと飛びましたね」

harada_171019_3

衣里コーチは的確です。(*´∀`)♪

練習場で、アプローチ勝負など何度も挑みましたが、
全て衣里ちゃんの勝ち。余裕の微笑みですよね。

harada_171019_4

harada_171019_5

「KRYレディース・チャリティーゴルフ2017」秋の陣??
来週の金曜日に迫っちゃってます。

2017年10月19日 0 comments Read More
にんじん娘

にんじん娘

KRY秋まつり2017へのご来場ありがとうございました!

ラジオ公開生放送には、
山根さんと「ラヂオな時間チーム」で参加しました。
あれ?真ん中に何か・・。

harada_171011_1

クイズに挑戦する他に、チームごとに出しものも用意。
私達は、番組のテーマ曲にしている「私の青空」の演奏と歌。

私の担当は、リコーダーと、これ。
そう、にんじん笛です!!
harada_171011_2

にんじん笛で、てぃらりぃぃらら、てぃらりらりらぁぁ、、
出オチではありましたが。

harada_171011_3

ここで私のにんじん生活。
ドリルで穴を開けて、リード部分も作り、何度も試しますが、
なかなか音が出ません。

harada_171011_4

すると相談していた火曜スタッフから「出来たよ」。
もうにんじんの風格が違いますよね。

harada_171011_5

お手本を受け取り、
本番当日まで夜な夜なにんじんを削った2017年の秋でした。
ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

幕間スナップを少々。
ちょるちょるやっちょる防府同盟?
harada_171011_6

「やっぱりビューティアプリにしよう!」と
私の懇願により撮り直したら、あれ?背後に何か・・。
しかも、ふんわりソフトな感じ。

harada_171011_7

「変顔でお願いします、はいチーズ」の結果。
力石君だけ、まだまだ素直です。
ゆたかさんもアゴ出しスタイルの決め顔。

harada_171011_8

今年も沢山の方に声を掛けて頂き嬉かったです。
これからもテレビとラジオ、お付き合い下さい。

harada_171011_9

2017年10月11日 0 comments Read More
グルメの東西がっぷり四つ対決

グルメの東西がっぷり四つ対決

山口井筒屋で10月10日(火)まで開催中の
「全国うまいもの大会」。

ご案内役はバイヤーの鶴我知晃さん。
「最近、テレビ中継の中で、
僕の担当コメントがかなり増えてなあい?」と言われました。

はい。そうです!
頼りきってます。(^_-)

harada_171005_1

さて、チラリと内容をおさらいです。

こちらの方々、
「ドンさん」と「ドロンドロンさん」だそう。
終始漫才みたいなやりとりです。

harada_171005_2

創陽(岡山)の「贅沢あなごめし」は穴子がぎっしり、
御飯まで出汁で炊いてあるという細やかさ。
地雷也(愛知)の「天むす」「みそ串かつ」は
テレビでは紹介するチャンスがありませんでしたが、
気になるでしょう?

harada_171005_3

続いて、利久(宮城)の「牛たん弁当」。
機械は使わず全て手作りでゆっくり熟成させた、
肉厚で超ジューシーな牛たんです。

harada_171005_4

まい泉(東京)の「ヒレかつサンド」は有名ですね。
ヒレかつ、パン、ソースのハーモニーを体験してみて下さい。

harada_171005_5

一鶴(香川)の「ひなどり」は
骨付きの鶏もも肉を丸ごとふっくら焼き上げています。
塩コショー&ガーリックのスパイシーな味付けがたまりません。
ビールと合いますよ。

harada_171005_6

あれ?今回は写真に撮らせて頂いたのが皆さん男性。
しかも肉が多いなあ。
もちろん、スイーツも人気モノが大集合です。

全国、東西を代表するグルメの共演を
お見逃し、お買い逃しなく!!

2017年10月5日 0 comments Read More
美味しいものに誘われて

美味しいものに誘われて

山口市にある山口井筒屋です。
今日は「全国うまいもの大会」の会場から、
熱血テレビで生中継!!

 

harada_171004_1
harada_171004_2
harada_171004_3

 

是非チェックして下さいね
(((o(*゚▽゚*)o)))♪

2017年10月4日 0 comments Read More
92.3~波に乗って~

92.3~波に乗って~

先週の土曜日、ラジオ特別番組
「AMだけじゃもったいない!FMでも楽しもうSP!」
をお送りしました(^∇^)

エフエムKRYの阿東エフエム開局を記念しての生放送。
しかも周波数92.3MHzに最適な日であろう9月23日です。

スタジオは賑やか!

harada_170925_1

席替えもしながら

harada_170925_2

企画は、ラジオ番組の総選挙なるもの。

私は「お昼はZENKAI ラヂオな時間」の
プレゼンでリコーダーの披露?をしたり
harada_170925_3
harada_170925_4

「おはようショット!ゴルフざんまい」のプレゼンで
パターの腕を披露!?!?したり。

harada_170925_5
でも・・・
優勝は「恋する☆オンガク」
そういえば、パターしている私の後ろで
涼しい顔をしながら琴のスタンバイしてたもの。
harada_170925_6

どんな斬新な演奏だったか気になる貴方は
ラジコのタイムフリーで聴いてみて下さい。
お腹がよじれると思いますよ。

いつもと違う特番ならではの感じを
味わっていただけたなら嬉しいです。
またこれから、通常の番組を
AMでFMでよろしくお願いいたします!!

2017年9月25日 0 comments Read More
ハウステンボスで大人旅

ハウステンボスで大人旅

ここが何処だか、おわかりですか?
「ポルセレイン ミュージアム」。
伊万里焼を集めた磁器の間は圧巻。
実はハウステンボスにはいくつも美術館があるのです。
熱血テレビでご紹介した内容から少しだけ振り返りましょう!

harada_170921_1

「ワンランク上の大人旅」
エスコートはハウステンボスの富田和康(かずよし)さん。
ヘアスタイルもビシッ、目ヂカラも強っっ、
そしてクルクル~とターンしながらの登場でした。

harada_170921_2

大人といえば、ワイン(*゚▽゚*)
「ワインの城」だけで500種類あるそうですよ!

harada_170921_3
harada_170921_4

ソムリエーヌの久野珠美さんが丁寧に教えて下さいました。
どうして富田さんが派手に泣いているかというと・・・

harada_170921_5

かなり高価なワインをご馳走して頂いちゃいまして。
試飲(有料)できるのです。
味は、、味は、、
高級な味が分かる大人になりたいものです(汗)

harada_170921_6

和食処「花の家」でイチオシの
「長崎産・松浦サーモンまぶし膳」。
刺身も炙りも白味噌出汁でサラサラ頂くのも美味しくて完璧!

harada_170921_7

雄鹿(おが)ゆかりさんをはじめ、
スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださいます。

harada_170921_8

そんなこんなで日が暮れても楽しみどころいっぱい。
harada_170921_9

訪れるたびに新しい発見があるハウステンボス!
でも何年も変わらずお世話になっているのは、
食事処「按針(あんじん)」。
「おかえり~」と出迎えてくれるお姉さんです。
私たち取材スタッフは疲れもどこかへ、
元気になるんですよね~!!

harada_170921_10

ちなみに、お姉さんの猫耳もキュートでしょ?

今年のハウステンボスのハロウィーンは「ねこ」がテーマ。
猫の仮装をして歩けばキャッと驚く嬉しいことが
いろいろだそうです。

harada_170921_11

大人の皆様、たまには自分にご褒美を。
ぜひ遊びにお出かけくださいね。

2017年9月21日 0 comments Read More
長崎といえば

長崎といえば

長崎といえば、ハウステンボス!!

harada_170915_1

今回アテンド頂いたのは、ハウステンボスの富田さん。
個性強そうに見えるでしょ?・・
そうなんです!とても楽しい方なのです。

harada_170915_2

行く度に新しい何かと出会えます。
様々な年代の方にビビっとくるスポットがいっぱいです。

harada_170915_3
harada_170915_4

さあ、どんな旅になったのか!?
詳しくは来週木曜日(9/21)の熱血テレビをご覧下さい。
どうぞお楽しみに~~。

2017年9月15日 0 comments Read More
腹が減っては

腹が減っては

今日から久々の旅ロケです。
向かうは長崎県!!

車中で朝ごはん。

harada_170913_1

関門海峡と、おやつ

harada_170913_2

ロングドライブには、さらに腹ごしらえ。

harada_170913_3

いざ、佐世保にある巨大テーマパークへ!!
o(^▽^)o

2017年9月13日 0 comments Read More
行こうよ須金

行こうよ須金

梨、葡萄の季節です。
周南市の「須金なし・ぶどう祭り」は今年も賑わいました。
ステージでは、バンド、ZENZAが作った歌
「いこうよSUGANE」が大人気。
他には梨皮むきゲーム、石見神楽、大抽選も。
harada_170828_1

こちらは・・
山からカゴを下ろしているところ、分かります??
harada_170828_2

カゴをキャッチ。そう、全て人力です。

harada_170828_3

中身は、ピザ!!
山の上にある手作り石窯で、
須金産の小麦を使って丁寧に焼いています。これも祭り名物。

harada_170828_4

地域力、ステキです。

harada_170828_5

主催は「生きがいのある須金をつくる会」。
老人クラブなど先輩方が元気、それに倣って若者も積極的、
子供たちもしっかりお手伝い。
世代交代が上手く出来ている、と仰います。

harada_170828_6

須金フルーツランドは現在16農園。
そのうち観光梨狩り、葡萄狩りができるのは14農園。
どうぞお出かけ下さいね♪( ´▽`)

2017年8月28日 0 comments Read More
遊漁船の仲子さん

遊漁船の仲子さん

先日、熱血テレビでご紹介した海の話題は、コレ。
魚釣りはいつもの私ですが。

harada_170823_1

遊漁船の船長、仲子信正さん。
サラリーマンを定年退職したのを機に、
遊漁船の仕事を始められたのです。

harada_170823_2

この日はタイラバという仕掛けで鯛狙い。

独自の調査で得たデータやGPSなどをたよりに、
お客さんにいかに魚を釣らせるか、船長の腕の見せどころ!!

harada_170823_3

実は仲子さん、
いろいろ辛い人生の岐路に立たされた若い頃、
毎日海を見に行き、
ただ眺めるだけで生きる希望が沸いてきたそうです。

そして今、第二の人生は、
大好きな海と人に関わる仕事を選んだのです。
いい笑顔でしょ!?

harada_170823_4

直穂丸(なおまる)は周南市の港から出航し、
いつも軽快に走っています!

2017年8月23日 0 comments Read More