ちひろDEブレイク

ちひろDEブレイク ブログ

他人への思いやり

2021年01月18日

こんにちは、ちひろです。
番組でも話しましたが、1月も早半月が過ぎて、大寒を迎えようとしていますね。
山口県でもコロナ感染のクラスターの発生が続いていて、
昨年よりも少し緊張感が高まっている気がします。
だんだん自粛慣れしてきた今、改めて大切なのはもちろんその心掛けですが、
もう一つ、他人への思いやりだと思うんです。


県内でも誹謗中傷は無くなっていないそうで、
知人からそうした状況が収まっていないとお知らせを受けた時、
やはり金子みすゞさんの心を想いました。


危機感が無く感染してしまった人もいれば、
十分に気をつけていたはずなのに、感染してしまったという人もいます。
どんな人であれ、感染した人に対して周りが誹謗中傷することは
何も良いことに繋がりません。


しっかり防ぐ姿を自分が見せること、
その姿はきっと不注意な人にも伝わるはず!


金子みすゞさんの詩に是非たくさんたくさん触れてみてください。
きっと、あなたの中のみすゞさんがひょっこり現れます♪


コロナ禍で制作している金子みすゞさんの詩の動画も、
皆さんの心のリフレッシュに繋がりますように。


覗いてみてくださいね!!
「明るい方へ」イラストバージョン動画

210118_chihiro.jpg
https://youtu.be/7bHkRysXebo


また日曜日午後2時から、
リスナーの皆さんと時間を共有できる時を楽しみにしています!


月間アーカイブ