思い出は記憶の中に…

2010年3月 8日 カテゴリ:うみたび

もったいないし、思い出があるし・・・と
なかなか捨てる作業のできない私。
新年度に向けて思い切ってデスクを整理してみると・・・
出てくるわ出てくるわ捨てられない物の数々。
入社1年目の研修で使っていたニュース原稿まで
しっかりとファイルして、使わないのにデスクの中で眠っていました。
必要なくても、私にとっては思い出があるから捨てられない。
 
でも!
今度こそ思い切って捨てるのです!!
と、決めてみたものの・・・
その前に・・・お別れする前に一度目を通してみちゃったり・・・
 
取材に伺った先の放送原稿は、ほとんどとってあります。
原稿を読み返すたび、お名前を見るたび、
懐かしい取材の思い出とお会いした方々のお顔が浮かびます。
皆さん、お元気かしら???
 
取っておいたラジオの練習用のテープを聴いてみると、
そこには入社当時の私がいます。
今聞くと、なんだか恥ずかしい。
一生懸命、試行錯誤している自分。なんだか声も若いぞ。
タイムスリップしたかのように、
その当時の気持ちまで思い出されます。
 
あれから11年かぁ・・・。
なんだかしみじみしてしまいます・・・
 
・・・こんな事だから片付けも進みません・・・
大切な思い出は記憶の中に残して、さっ、片付けるぞ!!
 
 
ファッション・チェックはこちら
ライトグレーのジャケットは、裏地も付いていて
ちょっと肌寒い春のお出かけにもぴったり。
インナーの胸元のフリルで華やかに春を楽しめそう。