オリオン座流星群

2009年10月22日 カテゴリ:うみたび

午前3時。
 
昨日の空より、ちょっとうす曇。
それでも、オリオン座はキレイに見えます。
 
流れ星を見つけたら、何をお願いしよう?
家々の明かりの消えた暗闇の駐車場で空を見上げます。
 
が・・・星はなかなか都合良くは流れてくれません・・・
 
午前4時。
 
あるテレビ番組で「今がピークです」なんて聞くと、
ニュースの下読みを休めて会社のベランダから再び空を見上げます。
今度は、雲に覆われていて、星の姿も見えません。
 
不意に10数年前、流星群が見られると聞いて
友達と秋吉台に出かけたことを思い出しました。
灯りひとつない中で見上げた空。
冷気でガタガタ体が震えながらも、雲の切れるのを待った夜。
懐かしい思い出たち。
「あっ、今流れた!!」「見たよ!!」「えっ?見逃した・・・」
なんてワイワイ話しながら、いくつも流れ星を見たような?
でも、何を願ったのか覚えていないものですね・・・
 
週末、山口県を離れた友達に会いに行きます。
あの頃とは違って、みんなそれぞれの人生を歩んでいます。
それでも、同じ時を過ごした大切な友達。
 
流星群を見るのも今日がラストチャンス。
今夜こそ流れ星、見られるといいな。
みんなも同じ空を見上げているのかしら???
 
 
ファッションチェックはこちら
バルーンスカートのバックスタイルもかわいいです。
後ろがリボンのようです。
タートルは、ラメが入っていて華やか。
ジャケットは、さらっとしていて、着心地がいいです。