テレビ放送開局50周年

2009年10月 1日 カテゴリ:うみたび

早いもので、もう10月。
なのに、ところによっては30度を超える真夏日になりそうです・・・
 
さて、今日、10月1日は、山口放送のテレビ放送開局50周年です。
今朝のさわやかモーニングでは、VTRでこの50年を振り返りました。
 
たった50年。されど50年。
私の生まれる前の出来事や、
懐かしく振返られた出来事など様々です。
つい先日の出来事のように思っていることを
改めてVTRで振り返ってみても
映っている人のファッションや環境、
町の様子などの変化が窺がえます。
 
「今」が「過去」になっていく・・・
当たり前のことだけど、少しずつでも変化しているのは面白い!
記録って面白い!!
 
白黒テレビの時代からデジタル放送の時代へ・・・
今から50年後・・・
さて、どんなテレビの進化が待っているんでしょうね?
楽しみです!
 
 
ファッション・チェックはこちら
両手を広げると・・・蝶のようです!!