梅雨入りはいつ?

2009年5月29日 カテゴリ:うみたび

昨日は、帰宅時雨は降らなかったものの突風がありました。
大きなランドセルを背負った小学1.2年生が、
風にあおられながら下校していました。
車を運転しながらも、大丈夫かなって、ちょっと心配になりました・・・
これに、雨でも降っていたら小さな体では大変です!
 
さて、気になる梅雨入りですが・・・気象予報士のしょうちゃんによると、
6月3日あたりのようです。
例年6月5日あたりが梅雨入りだから、今年も平年並みといったところ。
そして、6月の半ばには梅雨の中休みがあって、
6月下旬から7月初旬頃に大雨の可能性があるそうです。
umitabi_090529.jpg
  
出来れば適度に雨が降ってくれるといいんだけどな・・・
それも「天のみぞ知る」ですね!
 
梅雨に入る前の貴重な晴れ間、大切に使いたいですね!
お布団干しに、お部屋のお掃除。
ちなみに、この土日は日曜日を中心に晴れ間がありそうですよ。 
 
 
今日のファッションチェックはこちら