睡眠

2009年5月21日 カテゴリ:うみたび

時間帯が不規則なバラバラ生活・・・
そんな中、どうすればしっかりとした睡眠を手に入れられるのか?
これが、私の現在の課題です。
 
最近、順調に?体重が増加傾向にある私・・・
そんなに食べてないはずなのに・・・
先日、健康診断で相談してみたところ、
「睡眠」が大きく影響しているようです。
しっかり眠らないと「太る」んだそうです。
知っていました?
 
ということで、「眠るため」に昨日はちょっと運動をしてみました!
さわやかスタッフと昼食をしっかり食べ、
その後、バッティングセンターへ。
20球分の素振りと20球分のヒット?で軽く準備体操をした後、
卓球に挑戦!たった30分のゲームだったけど、いい汗かけました。
 
気分もさっぱりしたところで、小説を読みながら、
たっぷり1時間の半身浴。
すると・・・7時にはやって来ました、眠りのサイン。
ということで、久々に7時間の睡眠をとって今朝は、
さわやかスッキリです!
やっぱり運動も睡眠も食事も大切で、
それは一日のやる気にも繋がります!
 
でも・・・ほんの少しの運動なのに若干筋肉痛・・・
夏に向かって、体も鍛えないといけないかな。
 
今日のファッションチェックはこちらから。