季節の移り変わり

2009年5月15日 カテゴリ:うみたび

先週、大胆予想をした気象予報士の「しょうちゃん」。
私も、ドキドキしながら土日の気温を気にしていました。
だってだって、もし、もしも大胆予想を外しちゃったら
来週からしょうちゃんが画面から消えちゃう?!んだもん。
 
でも、さすがしょうちゃん。大胆予想はしっかり当てました!
土曜日のニュースを見て、
「各地で30度を超える真夏日となりました・・・」
のコメントで私もホッとしました。
予想は当たって良かったけれど、本当に先週は暑かったなぁ・・・
 
さて、今週末です。
今日は晴れるけど(今現在周南は曇っていますが・・・)、
「明日から天気は下り坂。お出掛けするのは、
 日曜日の午後からが良いでしょう」
とのことです。ただ、土曜日は雨の予報ですが、
瀬戸内側はもしかしたら雨が降るか降らないか?なんだそうです。
大陸からの雲がかかるのが日本海側で、
瀬戸内側の予報は難しいらしい。
 
「梅雨のはしり」の5月中旬。
季節はこれから梅雨に向かいます。
早いところでは、このところの暑さで、
もうホタルが飛び交っているようです。
ジメジメは嫌だけれど、季節の移り変わりは楽しみたいですね。
umitabi_090515.jpg
 
 
今日のファッションチェックはコチラ