「石頭」にはご注意を

2009年5月14日 カテゴリ:うみたび

「頭が固いですねぇ・・・、今までで一番かも・・・」
と、昨日言われました・・・
私って「石頭」?!
 
昨日、肩が重すぎて後輩に勧められた
アロマのリンパマッサージに行った時の事です。
森林の香りのアロマオイルに包まれながらのリンパマッサージ。
あっと言う間に眠りに落ちていました。
足のつま先から、頭のてっぺんまで、優しくもみほぐします。
その最後が頭だったのですが・・・
マッサージしてくれるお姉さんが、
両手で私の頭を包んでぎゅっぎゅっとほぐしてくれます。
気持が良いけど、お姉さんかなり大変そう・・・力がいるんだろうなぁ・・・
なんてぼんやり考えていたら「固いですね・・・」の言葉。
「大丈夫ですか?」と心配までしてくれます。
 
でも、「頭が固い」なんて他の人と触って比べたこともないし
意識したことは無かったけれどそう言われればそうなのかも???
最近頭痛がすると思っていたらこれが原因だった?!
なるほど!!
肩や首のコリを放っておくと頭まで固くなるそうです。
これは、血流が悪い証拠なんだそうです。
頭も、足の裏のようにたっくさんのツボでいっぱいだから、
自分でマッサージする事も勧められました。
 
マッサージで治る「石頭」なら、まだ良かったのかな?!
みなさんもくれぐれも「石頭」には気を付けていきましょう。
 
 
今日のファッションチェックはコチラ
デニムと相性抜群のチェック柄のチュニックです。
見た目にもさわやかな洋服です。