ぐるぐる?

2009年4月24日 カテゴリ:うみたび

金曜日のさわやかモーニングは、
気象予報士の「しょうちゃん」のお天気コーナー!
さて、皆さんは、しょうちゃんが持っている、
このぐるぐる何に見えますか???
umitabi_090424.jpg
 
想像力を働かせて・・・
ペロペロキャンディー?かたつむり?なると?渦潮?迷路?
 
答えは、台風の目
5月31日まで、防府市青少年科学館ソラールで開催中の
「自然界の水 台風がやってきた」という企画展。
雨粒の形をじっくり観察できたり、
実験で台風の目を作ってみたりとなんだか面白そう!!
お出かけにいかがですか???
大人も子供も楽しめそう!
お天気大好きしょうちゃんも、
会期中の数日は会場にお邪魔するそうです。
疑問に思ういろいろなことを質問してみよう!!
 
さて、週末のお天気ですが・・・
今日の夜から雨模様・・・
雨が上がった後は、3月下旬並みに寒くなるようです。
お出かけには、1枚羽織物をお持ちください。
 
よい週末を!!
 
さて、今日のファッションチェックはこちら
袖と、首もとのレース編みがラブリーです!