ピース!

2009年4月16日 カテゴリ:うみたび

お花の横でピース!!
umitabi_090416.jpg
 
って、ポーズをとった訳ではありません・・・
ヒントです!!
 
こちらのお花、何かの目に似ていると思いませんか?
イメージを膨らまして・・・
 
正解は「蟹」です。
横歩きするカニさんの目に似ていることから、
「蟹の目」とも呼ばれるそうです。「ブバルディア」というお花。
原産地は、熱帯アメリカやメキシコで、不思議な形のお花だから、
「宇宙から来た!」ともいわれたりするそうです???
まだ、蕾ですが花開くととても可愛らしいんですよ。
 
「暑さに弱いから、暑くなってきたら風通しの良い所に飾ってね。
キレイな水で水切りしたら、茎を7~8センチ水につけてちょうだいね。
そうしたら、すこしでも長く花を咲かせるわ」・・・
なんて、話しかけてきそうです。
 
さて、今日のファッションチェックは、コチラ
腕をほっそりとみせてくれる、チュニックです。