桜の変化

2009年4月 3日 カテゴリ:うみたび

今年の「桜」の変化に気付きました?
周南市でも桜は満開です!
でも、「キレイねぇ・・・」とうっとり眺めるだけ。
もしくは、写真を撮ったりかな・・・
umitabi_090403_1.jpg
 
ちなみに、今年の桜の花は例年に比べて「白っぽい」そうです。
気付きました?
 
春に寒い日が続くと、桜のピンク色を出す色素が
なかなか作られないそうなのです。
でも、そのかわり桜は長く楽しめるとか。
不思議ですね・・・
気象予報士の「しょうちゃん」が教えてくれました。
umitabi_090403_2.jpg
 
さて、今日の朝ごはん。
ひと仕事終わった後の私の楽しみ!
「さわやか」スタッフと一緒に簡単な朝ご飯を作ります。
美味しい食パンにハムと野菜を乗せて、
コーンスープに、牛乳に、りんご。
デザートのチーズケーキまでは、たどり着けなかった・・・
さっ!今日も一日がんばりましょう!!
umitabi_090403_3.jpg
  
今日のファッションチェックはこちら
これから、夏まで着回しできそう。