バッチグぅ~♪

2008年3月21日 カテゴリ:うみたび

先日のこと・・・
あるデパートでちょっとおもしろい?健康ドリンクを発見!!
よくデパートの休憩所などで見かける、
紙コップで販売しているジュース。
目を引いたのは、そのメニューです。
 
いくつか種類があったんですが・・・
例えば、数種類の青汁のブレンドや、
マンゴウと青汁のミックスとか、何か変わった感じ・・・
とっても健康によさそう・・・だけれど
このブレンドってあり???なし???いったい味は???
気になるところ・・・
 
これはやっぱり飲んでみるしかない!!
ものすごく喉も渇いていたし、一気に飲み干したい!
けれど、失敗もしたくない・・・いろいろ悩んだ挙句、
ついつい無難に選んでしまいました根性なしの私・・・
一番シンプルな「ブドウとビネガーのミックス」
 
早速、お店のお姉さんに注文すると
「トッピングは、いかがしましょう?」という返事。
何をこれにトッピングしようというのか?
差し出されたメニューを見てみると、
「ストレスを感じる方におススメ」だとか、
「疲労の方におススメ」なんて項目がずらっと並びます。
その中で、私には特に光って見えたのが
「ピチピチのお肌に」という言葉。
目尻のしわやシミが気になるお年頃。
もうこれしかありません!!
 
でも、でも、これを頼むのがちょっと恥ずかしかったりして・・・
「このピチピチのお肌にをお願いします・・・」なんて
口に出すのってなんだかコソバユイ・・・
出来るだけちっちゃめの声で注文です。
 
さて、トッピングは?・・・甘~いアイスやチョコやクリーム
・・・ではありません。
なんと、粉末のビタミンやコラーゲン。
他にも、いろいろあったんだけれど・・・忘れました・・・
 
「ピチピチのお肌」には、そう!コラーゲンです!
お店のお姉さんはジュースの上に塩をふり入れるように
粉末コラーゲンをトッピングぅ~。
 
コラーゲンの味は、よく分かりませんが
「酸っぱいファン○グレープ」というとこかしら?
でも、癖になりそうな味。
これでお肌もバッチグぅ~となれるかしら???