週末の予定

2012年7月20日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

週末の予定はお決まりですか?


温泉で有名な周南市湯野では、明日(7/21)の土曜
「第1回ゆの浴衣まつり」が開催されます。


湯野を盛り上げようと地元の若者を中心に
一致協力しておこなうイベントです。


ステージではゆかたファッションショー、
王丹さんの二胡演奏、抽選会。
公民館では「癒しmarket」と題しネイル、ボディージュエリー、
カラーセラピー、眉デザイン、苔玉作りなどが体験できます。
特に女性には喜ばれそうですね。


さらに浴衣でいらした方は
湯野温泉(紫水園、芳山園、国民宿舎湯野荘)の、
入浴券が貰えるんですって!


夜市川(ヤジガワ)沿いの歩道には竹灯籠が飾られ、
夕涼みを素敵に演出してくれるということです。
私も、そんな癒しの風景に触れるのを心待ちにしています。


さて癒し系といえば、熱血テレビ、金曜のお料理を
担当されている大田塔子先生。

harada_120720_1.jpg


今日のメニューは「トマトと人参の美肌スープ」です。

harada_120720_2.jpg


塔子さんにも、塔子さんの料理にも心がほぐれますよ。


そんな塔子さん自身は、家族のミニチュアダックス、
ひゅっげ君に癒されているとか。
この名前、奇しくもデンマーク語で「癒し」。
可愛いワンの姿は塔子さんのHPを探して見て下さいね。