見てある記...秋穂ふれあい朝市

2012年7月12日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

熱血テレビの「見てある記コーナー」山口市秋穂編。
秋穂ふれあい朝市にお邪魔しました。

harada_120712_1.jpg


朝採りの新鮮野菜がずらり。
毎週水曜と土曜、開店の1時間前から並ぶ人もいるそうです。

harada_120712_2.jpg


まるで宝石のような輝きのトマトですよね。
朝市では紫蘇科の植物エゴマも作っていて
オリジナルクッキーにしています。

harada_120712_3.jpg


スタッフの方々はお揃いのエプロンと、
笑顔で頑張っていらっしゃいますよ。
この写真を撮る時に居合わせたお客さんも一緒にパチリ!

harada_120712_4.jpg


インタビューさせていただいたお客さん皆さん口々に
「品物良さ」プラス「人と話すこと」が楽しみと仰いました。
張り合いのある大切な集いの場所なんですねぇ。


さて、そんなお客さんの中から、
吉村さんご夫婦についていきましたら、到着したのはみかん畑。

harada_120712_5-6.jpg


昔は観光農園だったそうで、
今は半分は出荷、半分はお友達に振る舞われるとか。
優しく仲睦まじい、ご夫婦でした。
秋の実りの頃にまた元気なお二人の顔を見に行こうと思っています。
あれ、みかんが狙いじゃないかって?そんな人聞きの悪い...(^◇^;)