大分県別府の旅~エピソード1~

2012年6月15日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

杉乃井ホテルに行く前に、実は街を散策していたんです。


旅は別府駅からスタートします。


harada_120615_1-1.jpg気になる銅像は別府観光の父、油屋熊八。
「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」と言ったのがこの人。


2分程歩くと、駅前高等温泉。
大正13年に建てられた共同温泉で、あつ湯とぬる湯を選べます。
あつ湯は43度。
harada_120615_2-2.jpg

タワー流行りの今!ありますよ(^o^)ノ。
高さ125mのグローバルタワー。
harada_120615_3-3.jpg

地上100mの展望デッキから別府市内を一望。
天気のいい日は四国まで望めます。
harada_120615_4-4.jpg

この日は...、ぐ、ぐれーな空(>.<)


ただ、このタワー自体がスゴい浮遊感を楽しめます。
何故なら↓
harada_120615_5-5.jpg
こんなに突き出していて、ガラス張りで、屋根が無い(゜o゜;)


味わいポイントはいろいろ!
ちなみにレトロな裏路地を散策した時のBGMは、
「別府湯けむり恋けむり」/三沢あけみ...でした。


旅ですから気ままに。
旅なので、空模様も思い出のひとつに。